2018年4月2日月曜日

いかなごの釘煮

           春の風物詩と言えば、いかなごの釘煮ですね。

           我が家にも、春の訪れと共に、釘煮が届きました。

            




            ご飯の上に載せるだけで、他のおかずは無くても
 
            食事が進みます。
 
            釘煮には、色々と効能がありますが、
 
            貧血予防にも良いそうです。
 
            今貧血の薬を飲んでいる私には、 
 
            友達からの、有難いプレゼントでした。
 
            当然の事ながら、食卓にはいつも釘煮が登場します。
 
            旬の釘煮を食べられるのは、春の今です。
 
            食事のおかずや、お酒のつまみにぜひどうぞ。
 
 
                三匹のこぶた



0 件のコメント:

コメントを投稿