2017年7月22日土曜日

酷暑!!

 
 
毎日毎日暑いですね~・・・・が挨拶になっています。
 
まさしく「酷暑」です。
 
豊岡が全国一位の暑さ!とニュースで言うと、
 
ここよりずっと南の姫路や神戸、和歌山の知り合いから
 
「テレビで一位って言ってたよ~さすがすごいね~」
 
などと感嘆!?のメールが届きます(笑)
 
 
今この暑さを乗り切るのは、やはり鰻でしょう!
 
今年は7月25日と8月6日が土用の丑
 
そこまで待たず、すぐ食べたい!!
 
暑い時こそ、しっかり食べて、しっかり寝て
 
体の中に力をためていきましょう。
 
   
 
今日は「うおいち料理塾」でした。
 
たくさん参加していただき賑やかで楽しくお料理されていました。
 
もずく入りかき揚げや旬の野菜たっぷりメニューに
 
プラスしてウナギも♪
 
皆さんいつも参加ありがとうございます!
                   
  
 
☆ぱんだ☆
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿