2017年2月20日月曜日

無双一閃


今年の雪は次元が違いましたね。

 

 

ヨネックスです。

 

 

大雪に見舞われた建国記念日は大阪へ逃げてました。

 

 

ユニバでエヴァのXRライド(3時間待ち)を二回も乗ってきました。

 


 

感想は最高。以上です。

 

 

ユニバ内のバーガーショップ行ってきました。

 

 

それだけでは足らずにモンハンの売店へGO

 

 

この巨大肉が僕は大好きです。

 


 

& チーズリゾット。

 

 

茶店的な所にもGO.

 


 

食い過ぎてしんどくなりました。

 

 

はい。

 

 

久しぶりに鶴橋へ行ってきました。

 

 

色々な韓国料理やお菓子、キムチがたくさん並んでいて面白い。

 
 

 


 

 

大阪からの帰り道にイチゴ狩りを発見したので行ってきました。

 

 
 

帰宅して買って帰ったケジャン(わたり蟹のキムチ漬け)を食べました。

 

 

大阪に売っていた土産でカップラーメンを買って帰りました。

 

 

日本一美味いカップラーメン。

『蒙古タンメン中本』

 


 

豆腐も入ってます。

 


 

ウチの市場でも置いてみたいですが残念ながらセブンイレブン限定の商品です。

 

 

あ、面白い自販機がありました。

 


 

全部売り切れでしたがね。

 

 

また別日に大阪行ってきました。

 

 

梅田に店を構える人気の居酒屋。

『酒場 やまと』

 
 


 

 

真昼間だってのに長い行列が出来てました。

 

 

この店の売りは安くて美味い!

 

 

看板メニューは車海老と明石焼き。

 
 


 

 

確かに安くて美味くて良かったです。

 

 
 
 
 
 
久しぶりに天王寺の新世界へ行ってきました。

 

 

『双月』

 


 

『だるま』

 


 

『大たこ』

 


 

これまた食いすぎました。

 

 

 

『ナマステ』

 

 

初めてチーズナンを頼んでみたのですが、チーズナンの虜になりました。

 

 

はい。

 

 

先日、ジョイナーさんがブログのアップしていた『ツバスユッケ』やってみました。

 

 

個人的にはマグロユッケよりも美味しかったです。

 

 

さて問題です。

 

 

鶴橋で発見したこの金の魚は何でしょう。

 


 

Ps マルイチ佃煮 大特売。 注文承り中。

2 件のコメント:

  1. 魚「キグチ」だと思います。韓国料理でスープよく使われます。
    鶴橋に行ったんだったら、焼き肉は
    なかなか減量できませんね。もうすぐサッカーなのに、きつくなりますよ。若いから美味しいものが一杯食べられていいですね。うらやましいです。私なんか、お宅の市場内を走っただけで息が上がってしまいます。(128) 


    返信削除
  2. 128さん→さすが詳しいですね。市場内、青果と市場の間の往復は僕らでも息が上がりますよ。

    返信削除