2016年8月3日水曜日

ポケストップと私の絶妙な距離感


夏いっすね!!

 


ポケモンGOにハマってるヨネックスです。

 


みなさんポケモン図鑑の調子はどうですか。

 

現在、発見84  登録80。半分は完成しました。

 

休日の度にお出かけしますが、頭の中はポケモン一色ですよ。

 

ゲーム画面はこんな感じ。

 


リアルワールドにポケモンが出現。

 

人気スポットでは夜分遅くでもこんな感じだそうです。

 


先日、夜中に出石にポケモン狩りにでかけたらごっつい人の数でしたよ。

 

はい。

 

海行ってきました。

 


海にも色々ポケモンいましたよ。

 
 
 
 
 


海=久美浜によく行くのですが先日、榮元さんの『みなと荘』に泊まりました。

 

ウチはタイ料理を出すから一回食べに来いよと誘われて行ってみたら・・

 

マジのタイでした。

 

民宿は海の真横です。

 

僕の中では完全にタイ=鯛

 

タイランドの方だとは全く想像できなかったです。

 

タイ料理はキャンセルして鯛のある海鮮食い放題コースにしました。

 

海鮮食い放題って初めてですよ。

 

メニューも豊富で大満足。

 


舟盛りを初めて食べました。

 

焼ガ二とかも食べ放題。

 


朝食はシンプルな和食でした。

 

はい。

 

先日、青果の方にメロンをいただきました。

 

砂丘メロンってやつ。

 

メロンの上にハーゲンダッツのバニラを乗せて食べるとハンパなく美味いって聞いたので・・

 

乗せました。

 

嘘です。

 

ちゃんとしました。

 

美味しかったけどカロリーが怖いくらい甘かった。

 

先日、UKさんのオススメである楽友軒に行ってきました。

 
 
 


オススメの天津飯をいただきました。

 

ホンマはギョーザがめっちゃ美味いらしいです。

 

デザートはやはり谷口屋のかき氷

 


かき氷は冷たいので嫌いですが、ここの雪ぼたんはホンマに美味い。

 

最近ポケモンのせいで、余計とウロウロするようになりました。

 

健天行ってきました。

 


神楽で飲んでしめに健天が最近のコース。

 

ついでに城崎もよく歩いてます。

 

城崎にはポケモンが多いのでワクワクしますよ。

 

またもや大幸。

 

黄萬のプリン。

 


わこう堂のふわっとろっしゃ大福。

 

SUGIのハチミツソフト。

 


久しぶりに瑞苑も行きました。

 


一人前のタンがめっちゃ多くてビビりました。

 

夏は行動力が増えて米田金融崩壊です。

 

このまえ噂のマダム シンコのロールケーキを貰って食いましたけど美味すぎてヤバかったです。

 


かなりオススメ。

 

あとパートさんからのいただき物でスイカの和菓子。

 


切ったら・・完全にスイカww

 


食べたらスイカの餡でした。

 

みなさん小まめにブログを読んでくれているみたいで色々いただけて嬉しい限りです。

 

Ps こんだけ食べててもダイエット中なので前回のブログから6kg痩せました。

4 件のコメント:

  1. ポケモンGO面白いですね。うちの周辺でも出てきます。一箇所私のレベルでは低すぎて出来ないところがあります。
    榮元さんところに行かれたんですね。高いアジ料理出ませんでしたか。今年の冬、私の知る限り最高の高値で買われたことがあります。写真を見せて頂きましたが、いい料理をされていましたね。
    楽友軒はぜひ行きます。ラーメン美味しそうですね。
    マダムシンコのロールケーキはあなたの先輩からお土産でいただきました。
    スイカの和菓子美味しそうですが、どこで作っておられるのですか?美味しそうですね。
    ふわっとろっしゃ大福美味しいですね。
    ダイエットは何処へ。これ食べてもやせる。強靱ですね。
    ヨネックスのホームページ復活ですね。このページを読んでいたらすべてもお店に行きたくなります。
    128番より

    返信削除
  2. 右も左もポケモンGO、そんなに面白いんですか?
    ようけ食べてはるのでお金のほうは?
    いや、ヨネさんようさん儲けてはるから、大丈夫か!て思ってましたが・・・。
    米田金融崩壊でしたか・・・。ご愁傷様です。
    ダイエットもいいですが、お財布のダイエットは控えたほうがよろしいかと・・・。
    ペンネーム:ろくでなし

    返信削除
  3. 128さん→さすが128さん。ポケモンやっておられますか。
    楽友軒は・・ん~。ラーメンは美味しくなかったです。
    マダムシンコは冷凍して食ったらマジで美味すぎます。ぜひ!
    スイカの和菓子は谷常です。大屋からも割と近いので行ってみてください。ぜひぜひ美味いもんめぐりしましょう(^o^)

    返信削除
  4. らくさん→やってみてください。ハマりますよ。
    なんやかんやで貰いもんやサービスやらが多いのでぎりぎり食いつないでます。頑張ってポケモンマスターになります。

    返信削除