2016年8月29日月曜日

カビゴン8匹はさすがに不要



もう夏が終わりましたね。

 

寒い時期は長いのに暑い時期は短い。

 

ポケモントレーナーのヨネックスです。

 

はい、お盆休みはみなさん何されてましたか

 

僕は東京行ってきました。

 

東京に向かう途中、起きたら名古屋だったのでパーキングで味噌カツ&きしめんを食べました。


 

あとドテ焼丼みたいなの。

 


名古屋まで寝ていただけですが盆商戦に疲れ果てたので静岡で一泊。

 

起きてから向かうは東京。

 

『築地市場』

 


高校球児が甲子園に来た気分でしたね。

 

とりあえず築地の周りをウロウロ。


 
海鮮丼屋さんだらけで色々目移り。 
 
 
 

海鮮ひつまぶし丼を食べました。

 


ウニいくら丼。

 


本マグロ巻(かなり巨大)

 


ホタテ焼。

 


タラバガ二&牡蠣。

 
 
 


変なアイス。

 
 



大満足ですよ。

 

築地は全然ポケモンおらへんかった。

 

浅草行きました。

 


フルーツかき氷。

 


めっさ美味い。

 

秋葉原行きました。

 

初めてのメイド喫茶。

 

入るなりウサギの耳を装着され、入国の儀式とやらで800円。

 

パフェ食いました。

 


秋葉原を歩いているとスゴイもん発見。

 

さっそく買いました。

 

どんべい。

 


の、モンブランケーキ。


 

1280円くらいでクオリティー高すぎてビックリしました。

 


しかもフタまで食べられる。

 




スカイツリー行きました。

 


オリンピックの時期だったので日の丸のライトアップ。

 

さっそく登ってきました。

 

登りのエレベーターはスイスイでしたが、下りのエレベーターが激混み。

 

最高の夜景を意図せず2時間くらい眺めながら並んでました。

 


最高に疲れてギロッポンに宿泊。

 

お盆の東京はどこ行っても人が少なくオススメです。

 

はい、静岡行きました。

 

車で寝て起きたら富士の樹海みたいなところでして、ずっと寝ているもんだから埋められるのかと思いました。

 

富士山の水で作ったかき氷屋さんに行きました。
 

 

 

ポケストップも何も無いところで人の行列。

 

450分並んでかき氷。
              
 

僕はキャラメルソースを選択。

 

なんつっても量がハンパなかった。

 

そのまま名古屋へGO。

 

馬刺し専門店を発見しました。

 

以下、馬刺し専門店TATEGAMIでの画像。

 

馬刺しユッケ

 


馬刺し寿司


 

馬刺し寿司盛り合わせ

 


あんきも&なません


 

タコ刺身


 

謎の肉

 


馬刺しユッケのお茶漬け

 


今まで色々な店で食べ歩きしてきましたが、この店は神。たて神ですよ。

 

何を食っても美味い。好物だらけ。最高。

 

名古屋に一泊して大阪行きました。

 

途中に食べた近江牛バーガー。

 


昔から行ってみたかったラーメン無鉄砲。

 


雨降りでしたが、けっこう行列が出来ていてコンビニで700円もする傘買ったのに無くしました。

 

これまた4,50分並びましたよ。

 


無鉄砲は超ドロドロ系 サンマラーメンです

 

濃すぎて一杯食べたら口内炎が出来ましたよ。

 

天下一品よりドロドロ。

 

天一好きはぜひ行ってみてください。

 

最近よく行くアメ村の牛乳アイス屋さん白一。

 


宮崎あおいさんも常連らしいです。

 

アメ村ぶらぶらして帰宅。

 

別日ですが京都行きました。

 

ラーメン横綱。

 


ネギ星人の私としましたはネギかけ放題が最高ですね。

 

またもや錦市場に行きました。

 


スズメ食いました。


 

サワガニ売ってました。


 

イワナ食べました。

 


やっぱり市場ってのは面白くて最高ですな。

 

Ps ポケモン図鑑現在118匹です。あと26匹がなかなかです。

4 件のコメント:

  1. 名古屋の土手焼き。美味しかったでしょう。私は小鉢でつけてもらいます。七味をいっぱい入れて食べます。後であんなに入れるんじゃなかったと反省します。
    東京行きたい。うらやましいです。
    スズメ錦市場で売っていましたか。伏見稲荷ならわかるんですけれど。
    若いっていいですね。うらやましいです。そういう私もサラリーマンの頃は、北陸から、四国、山陽、山陰と西日本を飛び回っていました。
    一番好きなところは月並みですが、但馬です。優等生の答えでした。
    本当は私の好きなところはやはり京都ですね。どこへ行っても歴史を感じられるところがいいです。錦市場の生んだ江戸時代の画家伊藤若冲。とりの絵がとてもいいですが、来年は酉年。年賀状にはこの人の絵を使う予定です。但馬魚市場にも送っておこうかな。但馬空港の朝日の写真も使う予定です。会社に送るので楽しみにして下さい。もう来年の年賀状ソフトの案内が来始めました。早いですね。
    128番より

    返信削除
  2. うわー美味しそうなものがいっぱい。
    お盆はうちの妹と、ゲーセンで遊んだり、蝋燭見に行ったり、馬鹿でかいオムライス作ったり、初めてのボーリングに行ったり・・・。楽しみました。
    写真見て思うのですが、たまに映る女性の手って、彼女さんですか?
    ペンネーム:ろくでなし

    返信削除
  3. 128さん→京都はたぶん日本人なら誰でも好きな場所だとおもっています。京丹後も綺麗なので僕は好きですな。しかしながら、やっぱり落ち着けるのは地元ですね。大阪には6年住んでいましたが、やっぱり地元が一番。先日、家の近所でアライグマが出没しました。アライグマよりやっぱりポケモン出てきて欲しいっすね・・あ、大阪住みたい

    返信削除
  4. ろくさん→さすが鋭いですね(-"-)嫁さんです(・o・)

    返信削除