2016年7月4日月曜日

ドレス

こんにちは。

ここ3日ほど、いよいよ夏らしい天気になってきましたね。

土曜日なんて、35℃ですよ。

まだ早いって(-_-;)。


子どもたちは学校でプールとかあっていいですよね。

夏休みももうすぐだし、羨ましい限り。




それにしても僕らが子どものころって、
もっと外で遊んでませんでしたか?。

今の子は、ホントに外で遊ばなくなったなぁと思います。



我が家は2人とも女の子なので、特に家の中が多い(^_^;)。

で、何してるかと言うと、
絵書いたり、歌ったり、ドレス着てお姫さまごっこしたり(^_^;)。

僕にとっては、新しい世界ですよ(^_^;)。

けど、毎日楽しそうに遊んでいます。


さて、ドレスの話が出ましたが、魚市場にもドレスって名のつく商品あるんですよね。

頭を落として、内臓取った状態の物を「ドレス」って言うんです。

頭落としてるから、ヘッドレス。

が略されて、ドレス。


これがそう。




赤魚のドレス。

この状態か、3枚おろしのフィーレの状態でしか入ってこないので、
僕も生で顔は見たことありません(^_^;)。

「メヌケ」というメバル系の魚なんですが。


で、味はというと、とても美味しいです。


個人的には、西京焼きが一番好きですが、

やっぱり煮付けが一番人気でしょうね。


でも塩焼きもあんかけも最高です。

ぜひみなさん、食べてみてください。

ジョイナーでした(^_^)v。



0 件のコメント:

コメントを投稿