2016年3月26日土曜日

いかなごのくぎ煮

            友達から、いかなごのくぎ煮が届きました。

                
                 毎年くぎ煮が届くと、寒い冬が終わり、

                 やっと春が来たと、思います。

                 友達が言うには、今年はいかなごの解禁が

                 去年より遅く、値段も高かったわ、との事でした。

                 それでも、今年も沢山のくぎ煮を、届けてくれました。
      
                 有難いことです。
                 
                 今の時期しか食べられない 新物のいかなごのくぎ煮を、
                 
                 御飯の友にどうぞ。


                 三匹のこぶた

0 件のコメント:

コメントを投稿