2015年10月1日木曜日

食欲の秋ですぞ


寒いのは嫌い・・ヨネックスです。

 

今回は連休が絡んでいたので色々と行ってきました。

 

まずは、大幸商店

 

海幸丼&うに丼

 

海幸丼

 


アナゴ丼

 

海幸丼はその日その日で色々違って楽しく美味しいです。

 

次は、辰よし

 

辰よし定食

 

かなりボリューミーで腹いっぱいになりました。

 

次は、丸善

 


ユッケ最高ですよ。

 

次は、鎌倉パスタ。

 


 

殿さん蕎麦。

 

昼過ぎに行ったら混雑もしていなくすぐに食べれますがだいたい定食を切らしています。

 

 

次はいただき物のコーナー。

 

やたらプリンもらったしせっかくなので紹介。

 

Frantzのツボプリン。

 


楽天で話題のヤツです。

 

shinのプリン

 


個人的には、なめらかな金の月よりもザラザラした食感の銀の月の方が僕は好みですね。

 

オリーブグミ。

 

気分はモコミチです。

 

はい、今度はB級グルメのコーナー。

 

92 ジョイクック奥田さんの店前に雨の日と日曜日に限定で販売しているたこ焼き屋さん。

 

天かすだらけのタコ焼きなんですが、メチャクチャ美味い。

 


 

はい。

 

アケビ。

 

久しぶりに食べてみましたが種ばっかりですね。

 

自然の味わい。

 

あと、行ったところは・・スーパーITOTOME

 

マジ見たことないもんばっかり置いてある不思議なスーパー。

 


納豆ソバってのが気になって帰ってすぐに食べてみましたが、僕は納豆が嫌いなので美味しくなかったです。

 

なんで買ったんやろ。

 

はい。

 

そんなこんなで食欲の秋を楽しんでいます。

 

あ、但東ダム久しぶりに行ったけど何も釣れませんでした。

 


Ps 貴方の町の美味しいもん情報お待ちしてます。

6 件のコメント:

  1. 今回はいい勉強させていただきました。どこも行きたいところばかりですね。プリンも食べてみたいですね。今朝注文した、バター餅美味しかったです。あなたも今回はアケビですか。若いのによく知っていましたね。128

    返信削除
  2. この間までは食が細かったのですが、最近食欲が増してきました。
    炭水化物とか、炭水化物とか、炭水化物とか・・・。
    読書の秋もいかがですか?
    ペンネーム:ろくでなし

    返信削除
  3. 気分はもこみちに吹きました笑
    ほんまに面白いですね。ヨネックスさんのブログ笑

    返信削除
  4. 128さん→バター餅との出会いは鳥取のJAに販売していて美味すぎて衝撃を受けたのが売っていたので即買いしましたよ。笑
    また月曜日に入りますのでよろしくおねがいします。

    返信削除
  5. ろくでなしさん→この前に紹介いただいたケーキ美味そうですね!
    しかしながら、仕事でよく香住には行きますがプライベートとなると遠いので迷い中です。笑
    ろくでなしさんの場合は読書の秋でもジャンプでしょww

    返信削除
  6. ???さん→お褒めのお言葉ありがとうございます。
    どんどんコメントお待ちしています!
    あと美味しいもん情報も・・

    返信削除