2015年2月5日木曜日

立春過ぎました


こんにちは、フラワーです。

節分も無事に過ぎ?但馬は寒波もさしてなく

先日、穏やかに立春になりました。

塩干売り場を歩くと春らしき商品が!

 
 
 
 

きれいな箱に入った 「いかなごのくぎ煮」。

瀬戸内の春の風物詩ですが、年中見かけます。

くぎ煮を見るといつも20代の頃を思い出します。

関西で一人暮らししていた頃、3月になると毎年

くぎ煮を送ってくれる人がいました。

一人で食べきれないくらい・・・。

今は縁遠くなっていますが、元気にママさん

しているとか。

今ならありがたい、家族みんなでいただくよ~

とムシのいいことをフッと思うフラワーでした。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿