2014年6月23日月曜日

ハーフサイズ始めました。

 
 
 
 
近年のシラスウナギの不漁で、年々高騰しているウナギですが、
 
今年は違います。シラスウナギが豊漁! 稚魚の価格が昨年の
 
4分の1! うな重がお手頃価格に! と報道が先行しました。
 
しかし、現実は甘くなかった。「ニホンウナギ絶滅危惧種」登録。
 
何と、ウナギの価格は2年前を上回る価格となりました。高い!
 
高い、高いと言っても土用の丑には、やはりウナギの蒲焼きは
 
食べたい。 但馬魚市場では朝焼きウナギ、冷凍ウナギの販売
 
をしています。高価な食べ物なので、少しずつ食べて頂こうと、
 
ハーフサイズの販売を始めました。蒲焼き、白焼きのハーフ&
 
ハーフのハーフで贅沢な「うな重」を食べましょう。どんぐりでした。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿