2014年5月31日土曜日

最近のお話


 

ブログ回ってくるの早くね?

 

 

どうもヨネックスです。

 

 

嫌やーーーーー梅雨やーーーーーー

 

 

アウトドアなオイラは家から出れないとか無理。

 

 

そんなヨネックスはブログの趣旨を変更してお送りしますと勝手にここで誓います。

 

 

本来は商品紹介がメインですが、ブログ~ブログまでの行動記録にします。

 

 

お前1人ブログがズレているとよく言われますが、オモロイからエエねん。

 

 

最近では謎のブロガーことヨネックスのファンも増えてきましたが、コメント何か書けよwww

 

 

ファンレターお待ちしてます。

 

 

はいはい冗談は置いときまして、梅雨っすよ。

 

 

テレビ見ないヨネックス的に梅雨入りは体感オンリーです。

 

 

頼れるのは己の感覚のみ。

 

 

おっ、なんかカッコエェやん。使お。

 

 

はい。

 

 

ここ数日の行動記録でもさっそく記す。

 

 

休日と言えばとにかく釣り三昧。

 

 

昨年はワームに力を注いでましたが今年はルアーだぜ。

 

 

基本は川がメインの海ちょっと。

 

 

海はアジとエギしかやったことありません。(船乗りたい)

 

 

海でやるなら夕方に行って炭を燃やしながら・・釣った瞬間に食う!

 

 

今年はテント張りながらやろうかと思ってます。

 

 

夏場は蚊がヤバすぎてシャレにならん。

 

 

蚊と戦うことになっても、釣れた瞬間のアジの美味さったらない。

 

 

イカも釣りたいんやけどゲソしか釣れたことありません。

 

 

イカ釣りといえばトキワの営業マンが先日熱く語ってくれました。

 

 

聞いた話ですが・・

 

釣ったイカは海水にチャプチャプして墨を吐かせる


あらかじめ用意した(醤油・みりん・砂糖)入りのバケツにチャポン。


本来、墨を吐く部分にええ感じのエキスを吸収して美味いらしい。

 

 

The 漁師飯

 

 

それ焼いて食べてみたい。

 

 

だもんで今年もイカ釣りいきます。

 

 

おいっ

 

話それすぎた。

 

 

はい。

 

 

とりあえず釣りの記録。

 

 

但東ダムに行きました。

 

 

バスやギルがプカプカ浮いてましたよ。

 

 

とりあえず、20cm足らずのブルーギルさんGET

 

 


77円のカエルみてぇなルアーで釣れました。

 

 

その足で77円のルアー4つ買い込みました。

 

 

味をしめておりますww

 

 

はい。

 

 

お次は家の前の川。

 

 

ポイントがたくさんあって楽しすぎる。

 

 

ま、ナマズしか居ませんがね。

 

 

しかし僕はナマズ釣りの専門家なので外道だなんて思っていません。

 

 

淡水でどこでも簡単に釣れるくせにサイズやばい。

 

 

王者や。

 

 

まだこの時期なので小ぶりな50cmが1匹釣れました。

 

 

友人は54cmのナマズに竿折られて涙目ワロタ。

 

 

やっぱナマズ釣りは最高っすよ。

 

 

でも釣れたらキモいので針は友人に外してもらいます。

 

 

この季節は仕事終わって川に直行ですな。

 

 

金もあんまりかからないのでエェ趣味やと思います。

 

 

ただ出会いのない趣味ですね。

 

 

釣りガールが流行ってるだなんて雑誌に書いてたけど、見たことねぇよ

 

 

魚のメスしか出会いません。

 

 

はい。

 

 

お次はサクラマス狙いの画像。

 

 

スプーンを装着して、サクラマス狙いのシーバスでも釣れたらエエかな~

 

 

なんて夕方のテトラポッドを歩きながらポイントを変えていたら・・

 

 

ズルッ


やぁぁぁぁぁぁぁぁ


ガシャーン

 

 

ってな具合で墜落してしまい足を擦り剥き、胸を強打しましたよ。

 

 

みなさん夜釣りは気を付けましょう。

 

 

はい。

 

 

そんなドジキャラなヨネックスですが釣り場やフットサル行くのにかかる車、バイクのガソリン代をケチりたい。

 

 

てなことで、チャリ買いました。

 

 

BRONX【ビーチクルーザー】

~ヨネックス、極太タイヤでビーチを駆け抜けるの巻~

 

 

これは次回になるかね。

 

 

予約したら6月まで入荷しないんだと・・

 

 

たぶん田舎で乗ってたら『なんだアイツ』的な熱い視線を浴びるでしょう。

 

 

一昔前はBMX

 

ちょい最近はピストバイク

 

たぶん次はビーチクルーザーが激熱になるでしょう。

 

 

僕のお洒落レーダーに反応しています。

 

 

アカン。

 

 

ブログは書きだしたらキリがない。

 

 

てなことで、このへんで失礼します。

 

 

お別れは我が家のペット画像でサヨウナラ~

 
 
 

 

Ps 次回のブログ予定日は6月27日
 
それまでに何が釣れるかな~
 
お楽しみに!
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿