2014年4月24日木曜日

ぺ??



こんにちは(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ



早いもので大阪から豊岡に引っ越して1年が経ちました(〃´ x ` 〃)



まだ大阪に住んでた時に、旦那が塩昆布のことを『塩っぺ』と言って




Σヽ(゚Д゚○)ノナニソレ?



塩っぺ??????



【゚Д゚】ハァ?!




・・・で、塩っぺってナニ?


旦那は塩っぺを知らない事を『人としてヤバイ』ぐらいの勢いでビックリしてましたが、




大阪のスーパーには売ってないんですよね・・・彡(-_-;)彡

(奈良のスーパーにもありませんでした・・・)




なので、豊岡に引っ越ししてきて初めて知りました(w´ω`w)








ちなみに我が家ではオニギリはもちろん、焼いたお餅に塩っぺと鰹節を乗せて



お湯かけて食べます(*>ω<*) 




お湯じゃなくて、お出汁かけてもおいしいですよ~(o-∀-o)♪




                                       ☆ 空 ☆














0 件のコメント:

コメントを投稿