2014年4月8日火曜日

花よりルンバ

 

但馬魚市場に務めて1年と8日目!!

 

早いもんですね・・

 

まいど、ヨネックスです。

 

おはこんばんちは~

 

先日、小学生のサッカーコーチ中に教えてもらった言葉です。

 

おはよう、こんにちは、こんばんは

 

ネットの中は不特定多数の人がバラバラの時間に記事を見ることからこの言葉は生まれたらしいです。

 

一日3時間はネットの中で生活していますが初めて知りましたよwww

 

はい。



 

突然ですが、桜が満開っすね。

 

本日は配達が城崎便で、いつもUターンに使う場所に車を停めて、桜のシャメを撮りました。

 

何分咲きとかは知りませんが、風で花びらがヒラヒラ舞っていて綺麗でした。

 

桜の下でBBQしながら日本酒をクイッといきたいですね。

 

全く飲めませんがね(キリッ)

 

春ってのは出会いと別れの季節。

 

我が家ではオカンがこの春より転勤して姫路の方で住むことになりました。

 

オカン=何もしない

 

と思っていましたが、居らんくなって知った事もありました。

 

【洗濯係】

 

はい。

 

我が家のオカンといえば『テレビが見たいので何もしない』ってので有名なのですが、実はテレビを見ながら洗濯物をたたんでいたんですよ。

 

割と重要な仕事で、僕に春からの家事のウェイトがのしかかってます。

 

そんな中、親父がエエもん買ってきました。

 

はい、どん。

 

 


 

・・・

 

お掃除ロボット、ルンバっぽいのww

 

ニトリで2万で売ってるらしい。

 

超賢い。働く。感激。

 

『こんなロボットじゃお母さんの変わりは務まらんからな!』

 

と吐き捨てて去って行ったオカンを僕と父は無言で見送ってやりましたよ。

 

 

Ps スパークリング清酒『澪』ってのにハマってます。

 

風味がよく日本酒でウエッとなるヨネックスでも飲みやすい酒です。

 

コンビニでだいたい500円チョイ。

 

オススメのオツマミなんかあったら教えて下さい。

 

コメント欄にどしどし募集中!

 

 

【コメントはありません】

0 件のコメント:

コメントを投稿