2014年3月27日木曜日

やっと春!!

みなさん、こんにちは!暖かい日が増え春が近づいているのが感じられるようになってきましたね^^

厳しい冬が終わり桜などが咲き出すとどこかホッとします。

しかーし、お友達が花見等を楽しんでいる中、1人で戦っている人も増えます。そう!花粉症と・・・

私自身は花粉症ではないのですが、見てるだけで辛くなります。

最近はいろんな薬もあるようですが食生活でも改善できるみたいですよ。

どんな食事が良いのか・・・・・

体内で刺激物質を増やさないために、マグネシウムやビタミンCを含んだ海草や野菜や豆を食べるのが良いそうです。

また、ほかにもうひとつの刺激物質がありますが、それを改善するにはEPA(エイコサペンタエン酸)やDHA(ドコサヘキサエン酸)といわれる物質を含んだ青魚を食べてください。

お肉よりは魚中心の食事がよいです。また、緑黄色野菜に含まれるβカロテンですが、これは腸や鼻、目の粘膜を強くしてくれますので、野菜も多くとりましょう。

青魚・海草で体内の花粉退治をっ!!!!













(写真は昨年の場内の桜です)
                                                         336

0 件のコメント:

コメントを投稿