2014年3月13日木曜日

エビは前に行きたいときカサカサ歩く


 

『まいど』  『おおきに』

 

働くようになってから覚えた言葉。

 

ヨネックスです。

 

いやはや、早いもんで働いてから1年が経とうとしています。

 

もういくつ寝ると夢の年金生活が開幕するのでしょうか・・

 

『まいど』給料日の度に政府に搾取され、『おおきに』に変わるまでなんぼ取られんねん。

 

話になんねーよ。

 

話にならないついでに暴露しますが、オレの全財産は800円である。

 

これは通帳4つと財布の中身を合わせた合計金額である。

 

パニックである。

 

今月は給料入ると同時に車の保険料に7万くらい取られちゃう。

 

大人って金いるんだな~って思いましたよ。

 

宵越しの金を持たないワイルドなヨネックスですが、こう見えてお料理が好きです。

 

いや、、、料理をせなアカン環境に生まれ育ったってのもありますけどね。

 

基本的にウチのオカンはテレビが見たいって理由で家事しません。

 

だもんで家事はオレと親父が分担してやります。

 

ちなみにヨネックスの得意料理はラーメンです。

 

この前の休みに作ったラーメンを紹介します。

 

 

【エビ塩ラーメン】

 

上に乗ってるエビとスープにするガラ&モミジは職場で購入してきました。

 

エビはアルゼンチン赤エビといって、特に何なのかは知りませんが・・たぶんアルゼンチン在住だったはず。

 

アルゼンチンで捕まって冷凍されて、はるばる日本の但馬の魚市場にやってきたんだと思います。

 

アルゼンチンがどこにあるのかは知りませんがサッカー強いってことは知ってます。

 

てか二回続けてエビのこと書いてます。

 

まぁエエやろ。

 

ついでにもう一品。

 

【パスタ】

 


ほんだし&オリーブオイルでパパッと味付けしただけ。
 
 
 
トッピング同じなのは気にしないでね。

 

先ほど紹介したエビとサーモンハラス&鮭トロみたいなのを置いただけの豪快オトコ料理。

 

そんな感じです。

 

Ps  ブログ1回書いたら1ヶ月空くから次回ヨネックスに会えるのは春ですね。

 

【次回予告】ヨネックス、花粉症に苦しむ!

 

お楽しみに~

0 件のコメント:

コメントを投稿