2014年2月4日火曜日

まもなく開幕

こんにちは、ジョイナーです。

今日は朝から雪が降り続いております。


昨日テレビで「ソチ」からの生中継を放送していましたが、

間違いなくその「ソチ」よりも降ってます(-_-;)。


どうやら「ソチ」はロシアの南国と言われているようで、

山間部は雪も多いらしいのですが、

2月の平均気温も「6℃」と、そんなに低くなく、

平地ではそんなに雪も積もらないみたいです。


ってことは、次回はこの「豊岡」でも

冬季オリンピックが気候的にはできるってことですね。

おもてなしましょうヽ(^o^)丿。



さて、その「ソチオリンピック」がもうすぐ始まります。

スポーツ好きのジョイナーにとっては、

たまらない2週間ですが、

はたして「ドラえもん」や「プリキュア」にチャンネル争いで勝てるかどうか(^_^;)。



前回の「バンクーバーオリンピック」が金メダル「0」に終わったので、

今回はぜひ金メダルを獲ってほしいですが、

結果はどうであれ、温かく応援したいと思います。




ジョイナーの注目選手は、「上村愛子選手」ですね。

前回の競技の後のインタビューで、

思わずもらい泣きしてしまったので(+_+)、

今回その悔しさを晴らしてほしいと思います。




すいません、

話が「魚」から逸れてしまってますね(^_^;)。


でも、今日、一足早く、

但馬魚市場に「金メダル」が届いたんです。


ほら。


















あっ‥‥‥、

これ「金メダイ」でしたわ(^_^;)。


煮つけにしたら「金メダル級」に美味しいお魚なんですが。


この目のような「金メダル」を、

日本選手がたくさん獲ってくれるように、

みなさん応援しましょう。






0 件のコメント:

コメントを投稿