2014年2月13日木曜日

エビって前行きたいときどうすんねん


 

 

川に足入れてナマズ釣りしていたら鰹がオレの足を食べようと飛びついてきた。

 
って夢に飛び起きました。

 

夢の中まで水の中、ヨネックスです。

 

 

どーもども。

 

 

いやはや寒いっすね。

 

 

僕は実家暮らしです。

 

 

僕の部屋はオカンに占領されてしまい、一人で離れに住んでいます。

 

 

犬小屋レベルの作り(元物置)だもんで寒さとか暑さとか貫通してくるんですよ。

 

 

部屋居るのに寒すぎて白い息が出る。

 

 

ヨネックスが凍って発見された際、犯人はオカンなので後のことは任せた。

 

 

そんな感じの部屋ですが、最近この部屋にも仲間が増えました。

 

 

             【伊勢海老】体長50㎝くらい

 

 

どう?

 

ゲーセンで発見して衝撃が走った。

 

さぁ、こいつをゲットするのにかけた金額は以下のうちどれでしょう??

 

 

A,100

B,2900

C,8200

 

 

答えはブログの後半でお伝えしますよ。

 

 

はい、こいつを紹介したくて前説長くなり申し訳ない。

 

 

今回ご紹介したい商品はこちら。
 

受験シーズンなのか学ラン着ているエビを発見しました。



【かっぱえびせん】


何かの縁なので名前の由来を調べてみました。



以下説明↓

かっぱは昔から日本人に親しまれてきた伝説の動物です。
昭和20年代に清水崑画伯(故人)作の「かっぱ天国」という漫画がはやりました。
そのころ小麦粉からあられをつくり、発売していたカルビーでは清水氏にお願いしてかっぱのキャラクターを製品のパッケージに描いていただき、『かっぱあられ』シリーズとしてお客様に親しんでいただきました。
かっぱえびせんは、そのシリーズ最後の製品です。
1964年の発売当時からパッケージはえびを主役にしているので、かっぱの絵は付いていなかったのですが、名前だけが今でも残り、『かっぱえびせん』といえばカルビーのお菓子だなあとお客様におぼえていただけるまでになりました。
 

 
 
 
 
 
 
 
ついでに漫画 『かっぱ天国』を検索
 
 
 
 

 

 
 
 
 
・・・
 
 
 
全然意味分かりませんwww
 
 
なんで最後は本読んでうなっとんねん!
 
 
 
 
 
 
 

Ps ゲーセンにて、7000円突っ込んだ頃にバックヤードからスーツの社員風の男性が近づいてきて

 

『あの~、さっきから裏で見ていましたが結構な金額を入れられていますよね・・』

 

そういってエビを取りやすい位置に移動してくれましたww

 

それからでも1200円かかったよ!
 
正解は8200円でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿