2014年1月11日土曜日

新物です。


昨年12月いっぱいで、セコカニ漁が終了した事もあり、セリ場には底引き物の

魚が一気に増えました。そして、早くも「ホタルイカ」が初入荷しました。

まだ量が少なく、セイロに数枚だけ並ぶ程度です。この浜茹の「ホタルイカ」を

見ると毎年、春だなと思ってしまいますが、現実は1月の半ばにも達しておらず、

ここ但馬地方では、これからが冬本番なのであります。すでに昨年の夏位から

今シーズンは大雪になるであろうと、予言・・いや予想されています。2年前の

悪夢・・・そう、何年かぶりの大雪で市場関係車両は立ち往生、社員はスコップ

片手に汗だくで救出。もう雪はいらない!それでも「浜茹のホタルイカ」の香り

がすると春だな~と思ってしまう どんぐりでした。








0 件のコメント:

コメントを投稿