2013年12月7日土曜日

初挑戦 ((`・∀・´))


こんにちは(´∀`*)

つい最近、義父が調理器具を買っちゃいました !!(*∀*;)




↑ お肉や魚をミンチにする器具です

なぜフードプロセッサーではないのかは置いといて・・・ (◞‸◟ㆀ)

さっそくタラの切り身でお手製のさつま揚げを作りました(♡ˊ艸ˋ♡)


上から切り身を入れて、ハンドルをグルグル回すとミンチになって出てきますヽ(・∀・)ノ

この後、すり鉢でゴリゴリ擂り、今回はゴマ油で揚げてみました(● ´ 艸` )



泡立てた卵白を入れたおかげでフワフワになりましたよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


今度はお鍋用につみれを作ってみたいと思いますo(・ω・´o)



                                     ☆ 空 ☆    




 













0 件のコメント:

コメントを投稿