2013年12月10日火曜日

冬野菜たくさん。

コンバンワ、アヤンコビックです。

もう市場関係者の皆様は起きて活動されている時間でしょうか。
私、このブログ更新後、少しだけ寝ようと思います。

そう、私の生活スタイル、かなり不規則なのです!!
特にこの季節は…
 ただでさえ体調を崩しがちなこの季節ですので、栄養はしっかり摂って行きたいですね。

野菜を沢山いただくので大きなお鍋に、豚汁や煮物を作っておきます。

とくに大好きなのが粕汁

今回はこちらの松竹梅 ニュー板粕を使用。
これ、溶けやすいのでお湯でのばさなくても鍋にちぎっていれ、しばらく煮ると溶けてます 。みそ汁感覚で簡単に粕汁が作れます。便利!

大きな圧力鍋に大きく切った冬の野菜、大根、人参、かぶ、里芋、を入れて加圧し、フタをあけて白菜、キノコ、焼いた鮭のアラを入れその後、板粕、味噌、調味料で味付けし完成!!


野菜が大きめに切ってあるので食べごたえがあり、子供たちもシチュー感覚で食べています。
季節の野菜は身体にとっても優しいですよ。
是非お試しください!!

アヤンコビック。

0 件のコメント:

コメントを投稿