2013年11月21日木曜日

お魚博士登場なるか・・!?



コタツで食べるアイス最高。


中秋の名月に見とれて夜更かしヨネックスです。


どーも!


いやはや寒くなりましたね。


就職のため豊岡市に帰ってきてわけですが、高校生の時以来(7年ぶり)の冬を迎えます。


大阪に6年間住んでいただけで都会かぶれになってしまったのか、『雪とか無理~』って思ってます。


同じ関西なのに・・あ、間違えた。


同じ関西やのに大阪と兵庫では冬がちゃいますねん。


大阪はベランダからでは決して伝わらない気温の低い冷たい風がキーーーン。

豊岡はTHE冬。


『わ~ホワイトクリスマスだ~』なんて呑気な考えは無用。


朝の雪かきを想定しての絶望的な朝を迎える。


大阪では窓から差し込む太陽を見て、晴れてるし薄着でエェかな思ってチャリに乗った瞬間に己の甘さを痛感するパターン。


但馬では起き抜けのテンションで着込みすぎて、雪かき中に汗だくになる。


そのへんの感覚を学習しないのは僕だけですか・・??


なんてったて、これだけグダグダ言いたくなるほど冬が嫌い。


はい。

本題に入ります。

今日のブログはナゾナゾにします。




                Q:【このお魚の名前はなーーーーんだ!?】


            このシルバー色のお魚です↓
   

6角形の鱗にカッコいいシルエット。

シッポはエェ感じにピーーンてなってます。


答えの分かる方はコメント欄に書き込みお願いします(`・ω・´)


ちなみに答えは知りません。。


だって誰に聞いても分からなかったんだもん。笑


Ps 海は広いぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿