2013年11月13日水曜日

イライラしないで。カリカリにして。

こんにちはアヤンコビックです。

ここの所グンと寒くなってきました。

寒いだけでいらっときます。
シャワーから出る最初の冷たい水しぶきにもいらっときます。
みそ汁やコーヒーがすぐ冷めるのもとってもイライラ!!!

…最近イライラしすぎでは?
ただでさえ乾燥するこの時期に眉間にシワを寄せるのは危険すぎます。

そんな時はカルシウムを積極的に摂取しましょう。

自然の味わいちりめん

これはなんにでもふりかけるだけで美味しくいただけますが季節のお野菜と一緒に召し上がれば更に身体に良いですね。

好評だったのがカブの和風サラダ。
レシピはカブを薄切りにし、葉っぱはみじん切り、軽く塩を振りしんなりさせる。
我が社で購入したちりめんジャコをゴマ油でカリカリに炒め、そこへトキワのべんりで酢、ダシ醤油を加え熱いうちにカブにまわしかけ、合える。

べんりで酢は甘くまろやかなのでとても優しい味に仕上がります。
そこへゴマ油の香りとちりめんのカリカリが絶妙です。
カリカリに炒めたちりめんじゃこ、しばらくハマりそうです。
アヤンコビック。




0 件のコメント:

コメントを投稿