2013年9月2日月曜日

9月1日解禁!!



9月1日に解禁と言えば、底引き網漁を思い浮かべるHBです。

朝晩が肌寒く感じるこの時期になると
底引き物の温かい煮つけを食べたくなってしまうHBです。
近いうちにHBの食卓にも出ると思います。


底引きで漁獲されたハタハタの入荷がありました。
本日入荷したものは朝取りのため鮮度が良く、
大きく、とても太っていて美味しそうでした。



早くハタハタの煮付け、南蛮漬け、塩焼きを食べたいです。


山陰沖で漁獲されるものは
秋から冬にかけ脂が乗ってくるので
煮付け、塩焼きにすると、
晩御飯にもお酒のあてでもいただけます。
今年の底引き物の始まりは『ハタハタ』でいかがですが。


0 件のコメント:

コメントを投稿