2013年1月15日火曜日

カンパチ君ありがとう!!!




こんにちは!たくママです!
先日の午後、事務所前でネロリさんと仕事をしていた時のこと。。。
シーンと静まりかえった場内でなにやら、バコッ!ドコッ!っという音が。。。
何だろうと見てみるとイキのいい大きな魚が箱の中で跳ね返っていました。
そこに通りかかったジョイナーさんになんという魚か聞いてみると
カンパチだということでした。
4.5キロくらいだということでぶりになるとこれの倍くらいになるとのこと
これの倍?!
これでもいい加減大きいのにこれの倍!??
とってもびっくりしてしまいました。
数分後、そこでの仕事を終え、再び箱をのぞいてみると、カンパチ君はもうピクリとも
動かなくなっていました。
今のは最後のひとがんばりだったんだな。。となんだかしんみり。。。
食する前の 「いただきます。」 のひとこと。
感謝する気持ちを忘れないようにしようと思ったひとこまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿