2013年1月10日木曜日

多いですか?

こんばんは。

土曜日仕事終わってから昨日までの5日間、
発熱でぶっ倒れてたネロリです。
ほんと風邪に注意してくださいね。

さて、年が明けたので何ですが、
これは我が家の年末の昆布巻の準備の模様です。

ネロリ家、みんな昆布巻が大好き。
昆布巻の消費量がハンパないんです。

市販のただ甘い昆布巻じゃなくって、
お出汁で何日もコトコト炊いていて、
にしんの旨味も出てて、すごく美味しいんです。

弊社で買った、木箱入りの身欠きにしん、
半分くらい親戚に渡ったようで、
「きれいなエエにしんだったで」と褒められました。

味も違うのですが、数もだいぶ違うらしく、
大家族でもないのに、毎年約70本は巻きます。
正月にいっぺんに作るけど、我が家では冷凍保存できるおかずって感じかな。

おすそわけした分もあるけど、もうあまり残ってないんです。驚きです。





0 件のコメント:

コメントを投稿