2012年10月12日金曜日

お上品ですことッ!

朝晩、冷えてきました。
この気温差にくしゃみ連発の、ネロリです。

またこたつを出す時期がきます。
毎年なぜだか秋祭りが済むと寒くなるんですよね。
早いなぁ…。ついこの間まで暑かったのに。
今年も寒くなるのでしょうか。

さて先日、ニギスを沢山いただいたので、
野菜をたっぷり入れて、
具だくさんのつみれ汁にしました。

白身魚ということもあってか、とても上品な味になりました。

イワシのつみれより淡泊なので、
プリプリした練り物みたいな感じでしたよ。

これから寒くなる時期、
つみれ汁食べて、ほっこり温まってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿