2012年8月3日金曜日

もずく酢

毎日毎日暑くて暑くて、ヘロヘロになっている三匹のこぶたです。

この暑さのせいで、すっかり食慾が無くなってしまい、

炊事をする意欲さえも、無くなりつつあります。

主婦失格ですね。

先日、あ~あ~、今夜の食事は何にしようかな?なんて考えながら、

何時も買い物に行くスーパーで、食材を物色していたら、

今が旬の地物のもずくが、目に飛び込んで来ました。


このもずくです。 























購入して、もずく酢にして、夕食のおかずの一品に加えました。

食慾の無い時は、酢の物がいいですね。

























もずく酢について、ほんの少し調べて見たら、

血液サラサラ、中性脂肪・血糖値を抑制、免疫力増強、と三拍子揃っています。

また、もずくのヌルヌル(フコダイン)を食べれば、

ストレスに負けない、丈夫な胃を保つそうです。

可愛い胃の持ち主の私には、ぴったりの食材です。

まだまだ、暑い日が続きますが、


今日、三匹のこぶたが紹介した、もずく酢を食べて、頑張って下さい。








三匹のこぶた

0 件のコメント:

コメントを投稿