2012年7月19日木曜日

夏、真っ盛り!


毎日暑い日が続きます

先日、海の近くに住んでいる友人宅へ遊びに行きました
数十メートル歩くともう砂浜です
何年かぶりに来ましたが以前はもっと人も多かったし海の家なるものも
ズラリとならんでいた
今はちょっとさみしい風景でした
でもキャンプの人達が多いのにはビックリ!
駐車料金の高さにまたまたビックリ!!


ところで、私の親戚に漁師の方がおられるのですが 
魚のおいしい部位や食べ方などよく教えていただきます
先日は「赤べら」のおいしい食べ方を教えてくれました
「赤ベラを素焼きにして、刺身醤油で食べる」
といういたって超簡単料理
「内臓、ウロコをとったら塩も何もせずに焼いて、熱々を
刺身醤油で食す!」
ということでした
ポイントは刺身醤油です。。。。

あとベラは青べらもあるから間違えなきように、、とのこと
フムフム、、今度やってみようと思います


初登場の “たくママ” でした





0 件のコメント:

コメントを投稿