2012年6月19日火曜日

これもあり!?


こんばんは。ネロリです。

今日は台風が来ています。
雨が強くならなければいいですけど。

今日は食品売り場で販売している、カステラ。

「冷やしてもっと!おいしい」
と書いてあるにもかかわらず、焼いてみました。


焼いてあるカステラをまた焼く…。
なんか不思議な感じもしますが。

そう、ラスクです。

もともと切ってあるカステラを半分に切って、
低温のオーブンで焼いて、
シュガーマーガリンを塗りました。

コーヒー牛乳味なので、焼き色がわかりにくくて、
焼いて取り出したら、裏面が焦げてました。
でも、ラスクだったらこれでOKかな。

コーヒーと砂糖の甘い香りで、
カリッカリッになるのが待ちきれず、ちょいフワな状態でパクッ。

お、美味し~い。これありかも。

そのままでも、冷やしても、もちろん焼いても。

すぐ出来るので、作ってみてはいかかでしょうか。







0 件のコメント:

コメントを投稿