2012年5月28日月曜日

奄美のマグロ

これはテレビでも話題になりました奄美大島の養殖本マグロです。なんと70キロ超えなんです。地元のスーパーが「マグロの解体ショー」 を行うので、仕入れてまいりました。但馬魚市場ではマグロのセリは過去に30キロ級というのがあったようですが、現在はブロックの状態でセリにかけられます。このクラスのマグロがセリ場に並ぶと気持ちがいいでしょうね。 さて、気になるお味はと言いますと、全身がトロのように脂がのっていて「とても美味しかった」と大好評だったそうです。私も一切れでいいから食べたかったです。 どんぐりでした      

0 件のコメント:

コメントを投稿