2011年6月25日土曜日

救世主

こんにちは。

最近ようやく梅雨らしい天気ですね。

湿度も高く体がダルビッシュですね。

すべったところで、

コルネというパンは決まってケツ(クリームが入ってない方)から食べる、

みみっちい男、ジョイナーです。


さて、そんなみみっちい男ジョイナーですが、

最近ちょっと嬉しいことがありました(^O^)。


それは、みなさんご存知の計算機。

あの計算機にだいぶ前から居座っとる

「M-」とか「M+」とか「MRC」ってボタンをですね、

32歳にしてやっと使いこなせるようになったんです(^^)v。

今までも、存在は知っとったんです。

でも、見て見ぬふりしてきました( ..)φ。

それがこんなに僕を助けてくれる存在になるとは…。

今では、彼らなしの伝票処理は考えられません(@_@;)。



そうそう、欠かせない存在といえば、

最近我が家の食卓にも、そんな存在になろうかという一品が出てきました。

それがこれ、





高木海藻店さんの「とろろわかめ」。


これですね、ごはんに合うんです。

豆腐にも合うんです。

うどんにぶっかけて食べても合うんです、きっと。

ホント美味しいんですよ。


これから夏を迎えて、もっともっと暑くなるじゃないですか。

猛暑なのに節電せんなんし、熱いもん食べたくなくなるじゃないですか。

食欲自体、無くなるじゃないですか。


そんな日本の食卓を

この「とろろわかめ」は救ってくれますよ。


日本野球界のダルビッシュのように、

きっと食卓の救世主になってくれますよ。


この夏の猛暑を乗り切りたいあなた、

ぜひ但馬魚市場 食品売り場までおこしください。

ジョイナーでした(^-^)。

2 件のコメント:

  1. ダルビッシュだけに落ちもサエ(紗江子)てますね~

    返信削除
  2. ジョイナー2011年6月27日 13:25

    27さん、ありがとうございます。
    コメントでなぞかけするなんて、
    さすがYOU(有)。

    返信削除