2011年6月21日火曜日

もじゃもじゃ

こんばんは。

最近ようやく梅雨らしい天気ですね。湿度も高く体がダルビッシュですね。

すべったところで今朝、上司から眉毛が麻呂(平安時代)って言われたジェロです。


本当に暑くて配達中はエアコンがいるようになりましたね。
ジェロは毎朝セリが終わると、汗だくなので頭から水をかぶってます。

坊主頭なので髪型なんか関係ないんです。すぐ乾くんです。

そこでこの写真!!
坊主頭のジェロにはピッタリのものを見つけてしまいました。


これをですね手で取ってみました。


なんと!!
これは坊主頭の上に乗せたらよさそうな・・・。

デリケートな話なのでここらで終わりにします。



まじめに書くと、これは天草(テングサ)と言います。

そう、「ところてん」になるんです。

詳しい作り方は「ところてん」「作り方」などで調べてみるとすぐに出てきます。


これを干した物も但馬魚市場で売っているので是非、魚屋さんに注文してみてください。

1 件のコメント: