2011年6月17日金曜日

鮎の塩焼き

6月を前後して、各地で鮎つりが解禁され

いよいよ夏がやってきました。

その鮎の事ですが、先日ある宿泊施設で、

鮎の塩焼きが出てきました。(●´・△・`)はぁ~

 

私、実は川魚が大の苦手でありまして、

この世にオギャーと生まれて○○年、

鮎を食べた事が全く無いのであります。

鮎の塩焼きと、暫くの間にらめっこしてましたが、

食べないな~んて事は出来ないので

恐る恐る食べてみました。

すると、な~んて事無い、美味しいんです。

私にとって、生まれて初めての鮎の塩焼きでした。

鮎の塩焼きを食べながら、

私がまだ子供だった頃、

亡くなった父が、鮎を釣って来ては

塩焼きにして食べていた光景が

懐かしく思い出されて来ました。

 ブログをご覧の皆さんの中にも

(川魚は苦手だわ )なんて方がいらっしゃると思いますが

鮎の塩焼きは本当に美味しいので、

ぜひ挑戦して下さい。





三匹のこぶた

0 件のコメント:

コメントを投稿