2011年3月22日火曜日

モサエビ

 11/6に始まった『松葉かに』漁が今朝の浜のセリをもちまして終了しました。

約4ヶ月半続いて少し飽き飽きしていたのが僕の正直な気持ちでしたが、

明日から徐々に入荷が少なくなっていったら寂しくなるんだろうと思います。

 そして、これから底引き船が獲ってくる魚は変わってきます。

僕がこれからの時期、特に楽しみなのは『モサエビ』の漁獲が増えることです。






このエビは活きている時に刺身で食べるとコリコリした食感が楽しめ、

死んでから刺身で食べると活きている時よりも甘味が増し、

1度で2度おいしいエビなのです。

その他、天ぷら、唐揚げ、塩焼き、味噌汁などなど、いろいろな食べ方ができるので、

是非食べてみてください。






イントニオ兄貴


0 件のコメント:

コメントを投稿