2010年10月28日木曜日

手の込んだ風手抜き料理。

こんにちは。
急に寒くなりましたね。

こないだ我が家に高級魚がやってきました。
フレンチでよく使われるスズキ。

といっても少し小さかったのでギリギリ、フッコと呼ばれるくらいのもの。
スズキは出世魚で
セイゴ フッコ スズキと大きくなると名前が変わります。
あと少しでスズキになれたのに!

で、今回のフッコさんは主人が釣ってきたもの。

釣れる心配はしてなかったのに…心の準備が…
最近、料理がめんどくさい私にはちょっと迷惑なお土産でした。
でも、早速主人が切り身にしてくれたので、ラッキーでした。

今回は洋風に料理してみました。

ポワレ(バルサミコソース)



ポワレだとかバルサミコだとか大げさな説明ですが、
塩こしょうした切り身をオリーブオイルでカリッと焼いただけです。

ソースもバルサミコ酢2、醤油2、酒1、みりん1、バター少量の割合でを煮詰めただけのものでとっっても手軽に手の込んだ風の高級料理が楽しめます。
もちろん、カレイやタラ、手に入りやすい魚でも十分おいしいですよ!

いつもの煮付けや塩焼きに飽きたら是非お試しください。

アヤンコビック

0 件のコメント:

コメントを投稿