2010年8月19日木曜日

お盆

  例年親戚が集まる盆には焼き肉・魚の刺身が我が家の定番料理です。

 今年も市内の某肉店に並んで肉を買い、ハマチ・しろいか等を準備をしました。

今年の盆は3人の子供のうち二人が帰省しまし、一人は早くから

2才と4才の孫を連れて帰り朝からてんやわんやの毎日です。二

人の孫はハマチの刺身が大好物で口の周りを醤油まみれにしな

がらパクパクと食べます。今年は奮発して3キロ級のハマチをを

購入したので満足したと思っています。

  盆を過ぎると、孫も帰り日常生活に戻りますが残暑も厳しく、夏バテを克服し秋の稲刈りに備えて

体調管理に注意したいと思っています。

                                                                           こって牛

0 件のコメント:

コメントを投稿