2010年8月13日金曜日

お盆です。

 一般的に13~15日をお盆と言うのでしょうか。

TVのニュースではお盆休みを海外で過ごす人の出国ラッシュです、と言ってますが、

僕は日本にいます!

13~15日? もちろん働きます!

お前ら、ちゃんと働けよ!ってTVに向かって言っています!!

はぁ・・・(-_-メ)


 とは言え、明日から但馬魚市場のセリは3日間お休みさせていただきます。

その間に5年ぶりの同窓会にも出席しますし、毎年恒例の盆野球大会にも出場しますし、

結婚指輪も買いに行きますので、楽しみな3日間なのです♪


 3日間もセリを休むということは、今日は買受人がいつもよりも魚を競って買い求める日、

になるはずだったのですが、台風の影響で地物の魚は皆無・・・

なんとも巡り合わせの悪い年となってしまいました。


 こんな時こそ養殖魚の出番です!

年中安定して入荷しているので計算ができます。

ここ但馬でも竹野でハマチを蓄養しています。 『北前ハマチ』です!





『北前ハマチ』は生のエサだけで育てられ、猫先半島の先端の潮の早い場所で育っているため、

身のしまりがよく、なかなか身の色が変わりにくいのが特徴です。

 但馬各地のスーパーで今日、明日限定で売られていると思いますので、

是非この機会にお召し上がりください。


                                                            イントニオ兄貴



 

2 件のコメント: