2010年7月3日土曜日

あなたはどっち?

7月になりましたねぇ。

早いもので今年も半分を折り返し、下半期に突入です。



僕はこの上半期を振り返ると、
ワールドカップで日本代表がベスト16に進んだ以外は、
ホント平凡な日々でしたが、みなさんはどんな上半期でしたか?。

結婚した人、彼女ができた人、野球賭博した人、
この上半期でいろいろな人がおられると思います。
下半期もみなさんにいいことがあれば、と思います。

さて、この上半期に結婚された方、新婚ホヤホヤで毎日楽しいでしょうね。

でも、結婚して一緒に暮らしてみて、
「あれ、違う」と思うようなことも少なからずあったと思います。



実はわたくしジョイナーも結婚して6年になるんですが、ありました。

そこは譲れん、ってトコが。

些細です。

実に…、些細です。

が、僕はイヤでした。



それは、それはなんと、
「マーガリンの取り方」なんです。



「マーガリン?」

そう、パンに塗って食べる、あのマーガリンです。



みなさん、どうやって塗ります?。


ジョイナーは端から壁に沿って、
「下に下に掘り進んで行く派」なんです。

生まれてから25年間はずっとそうだったんです。

それが当たり前だと思ってたんです。



それなのに、結婚してから数日経ったある日、
冷蔵庫開けてマーガリン見たらビックリw(°0°)w。

あんなにきれいだったマーガリンの上面が、
何者かによって削りとられとるじゃないすか。

上面は微妙にでこぼこだし、
上にかけられた白い紙みたいなんは剥ぎ取られとるし。



いったい誰が……、



ジョイナー妻でした。



ジョイナー妻は生まれてからずっと「上を削り取り派」だったみたいです。



これには衝撃を受けましたね。



「そんな人おるん?」って思いました。



そんな我が家のマーガリン事情も今では、
パンを食べる回数の多いジョイナー妻仕様になってしまってますが、
僕がたまに食べる時は、必ず穴を掘ったります。


でも、よく考えると、
違うから夫婦っていいんでしょうね。




ちなみに、「ネオソフト」我が社にも売ってますんで、
またお買い求めください。


















ジョイナーでした。

2 件のコメント:

  1. それ、全くうちも同じでした。結婚して○5年ですが・・。で、うちは最近になって夫婦同じ縦掘りに変わりましたが、子供たちは長年の母親のあたたかい(^_-)指導により、削りタイプになっています。
    母は強し?なのであります。

    返信削除
  2. ジョイナー2010年7月7日 11:08

    匿名さん、コメントありがとうございます。
    そして、ようこそ縦掘り族へ。
    その勢いで、お子様たちの転身もお願いします。
     
    しかし、ホント「母は強し」ですよね。
    うちも知らん間に子どもが納豆好きにさせられてまして、
    納豆嫌いのジョイナーには
    いささか居心地の悪い食卓になっています。
    2人目が生まれたらこんなことが無いように、
    早めに教育したいと思います。
    予定はないですが……。

    返信削除