2010年6月14日月曜日

新○○

こんばんは。アヤンコビックです。
今日は息子とジャガイモの収穫に行きました!新•じゃがです!

やっぱり土から出てきたジャガイモは嬉しいらしく、息子はひゃーひゃー言いながら拾い集めていました。
赤ちゃんのシャガイモから三歳児の手のひらには収まらないような大きなものまで!必死で収穫していました。

「あなたが畑でとったジャガイモだよ。」と言って料理を出すともりもり食べてくれます。
我が家は野菜ができるたびに子供と収穫に行くのでピーマンも人参も野菜は何でも食べてくれます。野菜嫌いのお子様をお持ちの方、家庭菜園で食育なんていかがですか?

いつか「あなたが釣ったお魚だよ。」と魚を食べさせたいのですが、残念ながら我が家は釣りが下手なようで釣りに行っても釣れないんですよねっ。これがっ。

さておき、今日収穫したジャガイモは新タマネギと一緒に新•肉じゃがにしようと思います。
新•ジャガバターもいいですね!
もったいないので失敗率100パーセントのコロッケには使いませんよ。

それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿