2010年5月28日金曜日

ソバオレ

ジョイナーです。


突然ですけど、夜明け前の魚市場って、バタバタしてるんですよ。

荷物が入荷して、それを仕分けして、競りして、相対売りして。



一段落するのは夜も完全に明けて、朝の8時半~9時くらい。



お客さんも帰られて、

「さて、コーヒーでも飲むか」

ってな感じなんです。



先日もいつものようにバタバタしたあと、
「ふぅ~」っと一息ついて、家から持参したマイコーヒーを口にしたんですよ。

そしたら、おかしいんです。

明らかに辛いんです。

真っ先に思い浮かんだのは、

「あっ、ジョイナー妻のやつ、砂糖と塩を入れ間違えよった」

だったんです。



ちなみに、うちのコーヒーは、
ジョイナーの奥さんがコーヒーメーカーで作ってくれたのを、
冷蔵庫で冷やしといて、僕が朝それに牛乳を混ぜていくんです。



しかし、どうも味がおかしい。

コーヒーの風味がまったくしないんです。







はっ…w(°0°)w。



やっと気づきました。

そういえば、昨日の夜ジョイナー妻が

「プーさんのタッパーがソバだしで、無地の方がコーヒーだで」

言ってたわ。



あ~、コーヒーとソバだしを間違えてしまったぁ(´Д`)。

雑誌を見ながら適当に「ハイハイ」と返事をしとったから、
カフェオレを作るつもりが  ソバオレを作ってしまいました。



はぁ~、せっかくの休憩だったのに。

人の話を聞くということ、何事も確認が大事ということを痛感しました。



みなさんもこんな経験あると思います。



そんな日は、このグリコの「おいしいコーヒーミルク」をおすすめします。

きっとあなたのへこんだ心を癒してくれるはず。



但馬魚市場の食品売り場にて販売してますので、ぜひどうぞ。



以上、ジョイナーでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿