2010年5月29日土曜日

底引き漁がまもなく終了します。

 今週は天候が不安定で、スッキリ晴れた日は少なく、桜の咲く頃のような気温で、こたつをしまっ  

てしまったことを後悔してしまったという方も多いんではないでしょうか・・・

海も今週は大荒れの日が多く、鮮魚の入荷が少ないため寂しいセリ場となる日が続きました。

そうこうしている間に昨年の9月解禁になった底引き漁がまもなく終わってしまいます。

5/31まで漁ができ、市場に並ぶのは6/1までとなっております。

 思えば昨年はよその国が散らかした日本海の掃除をするため9、10月は例年の半分の船しか漁

をせず、鮮魚、干物の原料が不足し大変不便な思いをしたものでした。

 
 なぎが続いて魚があふれると「時化てくれぇ~」と思う時がありますが、

昨年の9、10月や今週のこと、牛、豚などの口蹄疫などのことを考えると、

魚がある幸せというものを感じさせてくれます。

                              イントニオ兄貴
 

0 件のコメント:

コメントを投稿