2010年5月18日火曜日

?????


これは一体なんでしょう??

種を明かすと、これは小さな「イカ」なんです。

魚市場では、納品するちりめんを細かく点検して、異物がないか調べたりします。

その中で、ちりめんの中に混じっていたのがこのイカです。

ちりめんには、季節や、獲れる場所により、いろんなイワシ以外の魚が入っています。
エビや、イカ、たこ、太刀魚、面白いところでは、タツノオトシゴもよく入っているんですよ。

これらは異物とは言えませんが、沢山入っているときは取り除きます。

皆さんが召し上がるちりめんも注目してみてください。思いがけない、面白い魚が

発見できる可能性大です。

作業に忙しく、ねこの手も借りたいクロネコでした

0 件のコメント:

コメントを投稿