2010年5月22日土曜日

カレーライスの思い出

昨夜、我が家の夕食はカレーライスだった。我が家では最近牛の筋肉を入れたものが定番になっている。カレールウも甘口、辛口をブレンドし仕上げは粉のカレー粉   を入れて出来上がり。頭のてっぺんから汗をかくような辛口がいい。子供の頃は粉末のカレーの素で、今のように固形のルウがなかった時代トロミもなく具と言えばじゃがいもと玉葱、人参、それに鯖の缶詰など入れまるでカレー汁のようなものだった。それでもおいしかったことを覚えている。カレーライスの思い出、時代の一コマである。                                    モトヤン

0 件のコメント:

コメントを投稿