2010年3月25日木曜日

嗚呼 くろまぐろ 様

大西洋 地中海の“くろまぐろ”やっと落ち着きましたね いちじはどうなることやら!! 心配しましたよ
寿司の薀蓄に まぐろ は欠かせませんヤネ
ブログで 文字数も写真も制限されますから 今日は マグロの代表選手 くろまぐろ の部位画像を掲示します マグロの種類としては くろまぐろ みなみまぐろ きわだまぐろ めばちまぐろ びんながまぐろ などがあります 詳細はまたの機会にして とりあえず まぐろ どこが トロか 赤身か を 覚えてください。  また 順次掲載してゆきます 画像が見難ければ写真をクリックしてください otanukusama

0 件のコメント:

コメントを投稿