2010年3月15日月曜日

あああ~さんまが食べたい

 先日スーパーでぶらぶらしていたら、焼さんまのおいしそうな姿が目に入り、急にさんまが食べた

くなり、よし今夜のおかずはさんまにしようと思い、生さんまを探しましたが何処のスーパーにもあり

ませんでした。悲しみに暮れて数日過ごした後、ありました。とうとうさんまを見つけました。

さっそく買って、焼きたてのさんまに大根おろしとポン酢で食べました。とっても美味しかったです

さんまは秋刀魚と書いて秋の魚で、旬の時期に食べると脂がのっていて、何とも言えず美味しいで

すが、時季外れのさんまも美味しかったです。

今は、野菜と魚旬の時季関係なしに、何時でも欲しい時に食べられるので有難い事です。

今夜のおかずはさんまにしようかな、、、、、、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿