2010年2月10日水曜日

こんにちは。
中一日って表現好きなんですが何回も書くのは嫌がられそうなので、今日で最後にします。

しつこい男はだめみたい。
ジェロです。


今日は魚の入荷が多く活気に溢れていました☆
忙しくて写真を撮れなかったのが残念です・・・。

明日は建国記念日で休みですが雨が降りそうです。
休みの日には雨の確率が高い気がするのはジェロだけでしょうか?


昨日夕食後おかんが、ハタハタ、赤ガレイ、ノメ(グベ、ドギ)を料理していました。



これを今日煮付けにするらしいです。

またビールを飲みすぎてしまいそうなので、冷蔵庫に入れる本数を減らす予定です。



《マル特(?)情報》
ノメの学名は「ノロゲンゲ」らしいです。
なんかお化けの名前みたいです。。。
実際、ヌルヌルしていて見た目は’かなり’悪いです(笑)



それでは。

1 件のコメント:

  1. ジェロさんのおかんさんは一つの鍋で何種類かの魚を煮付けされるのでしょうか?

    何種類も家に魚があることが無いだけに(へんな日本語ですが)思いつきませんでした。

    一鍋で沢山おいしいですね!

    ジェロさん、うらやましいです。

    返信削除